コンセプト

ブランディングストーリー

CORPORATE

MAJOR(メジャー)という言葉は「一流」という意味があります。


私たちはマーケティング領域において一流の専門性あるプロフェッショナル集団を目指しています。また、次世代のプロフェッショナルな人材を育成し成長できる環境づくりを進めています。


人と人、企業と企業をつなげ未来の社会の発展に貢献することを目指して
「メジャース」という社名に想いを込めています。

PRODUCT

Event Cloud Mix のロゴの3つの円は、イベントに欠かせない存在である、主催者、協賛者、参加者を表現しています。


3者がバランス良く交わる(mix する) ことで新しい価値が創造されることをイメージしています。


ミックスの語源は、マーケティングミックスから意味をとっています。 マーケティングミックスには 4P + 4C のフレームワークがありますが

Product Customer Value (お客様にとっての価値)
Price Cost (お客様にとってのコスト)
Place Convenience (お客様にとっての利便性)
Promotion Communication (お客様にとっての多様性)

Event Cloud Mix は、新たな価値を提供する「ものづくりとコトづくりの一体化」 として、「4P」と「4C」双方の視点から設計と反映をいたしました。

お客様にとっての価値は 「新しい機能」 に反映しました。
お客様にとってのコストは 「低価格で定額制」 に反映しました。
お客様にとっての利便性は 「使いやすさ」 に反映しました。
お客様にとっての多様性は 「100を超える機能」 に反映しました。

Event Cloud Mix は、これらすべてがワンストップでつながり、
お客様の価値に感じていただけることを柱として、この製品のロゴと名称に想いを込めています。

企業理念

すべての人が 「幸せ」 になるために
企業価値を高めて社会の発展に貢献します。

全社員
の幸せのために


従業員にとって「社会」は会社にあると捉え仕事を通じて物心両面の幸福を追求します。

お客様
の幸せのために


お客様に対して価値があり最高のサービスを提供することを追求します。

パートナー
の幸せのために


日頃から支えていただいているパートナーに対し敬意を払い良好な関係を追求します。

Advanced Marketing Value

私たちメジャースはマーケティングを通してお客様の成果創出にこだわり、
高い価値を創造し常に期待される企業を目指します。

行動指針

お客様の 「価値」 につながるサービスを提供するために
確実なスキルを身につけ成長を続けられる人となる。

確実な成果


お客様の期待値にあったアウトプットを提供します。

新しい提案と改善


いまあるものを更に良くするための改善を図ります。

挑戦


失敗を恐れず、努力し乗り越える気持ちを持ち続けます。

コミュニケーション


相手を敬い謙虚な姿勢である『利他の精神』を持ち合わせます。

法令遵守


常に社会のルールに従います。

事業コンセプト

なぜ、「幸せ」になるために企業価値を高めるのか?

幸せな人生を送りたい。それはすべての生きとし生けるものの願いですが
自分だけの幸せでは本当の幸せではありません。

自分だけの「満足な幸せ」は本物の幸せとはいえない

豊かな人生を送るために「お金」「仕事」「健康」など、どれだけ自分の夢を達成して満足しても
人として豊かでなければ本当の幸せではありません。
大切なことは「人は人によって幸せになる」ということです。

「人は人によって幸せになる」

人と共有することで喜びは増し、悲しみは軽減される

すべての人に「 与える 」「 分かち合う 」という姿勢を持ち 利他的行動が社会を幸せにします。
自分だけの満足な利益を追求しても幸せではありません。

利他とは他の利。自分を除いた、他人や社会などへ良き影響を与えることです。
他が良くなれば、その行動を受け取った他は信頼につながり己が生きることにつながります。
自分だけの利を追い求める行動は決して幸せにはつながりません。


今という現実は、直接未来につながり、未来も思考した利他的行動が必要になってきています。
そのために、今の自分がどうあるべきか、どう良くしていくのかという考えが求められます。
そして、自分の身に起こることはすべて自分が引き起こしている自己源泉という意識が必要です。


未来の社会のために 会社という組織で、利他の心を持つ個がつながり 共に成長し社会に対して貢献する

そのために我々は企業価値を高め
社会の発展に貢献する