マーケティングプロデュース

ビジネスゴールに向けて、マーケティングの課題解決をワンストップで支援します

BtoBマーケティングの実務経験とコンサルティング経験を活かし、戦略構築から最適化までお客様のニーズに合ったサービスを提供しています。計画段階から実施までを点ではなく線で支援することで、売上につなげるための施策を成果へと導きます。各ファンクションのプロフェッショナルを通じたワンストップサービスを強みとしてトータルでマーケティング活動を支援いたします。

主なサービス内容

戦略立案

企業において、有効な事業戦略を立案し、実施することは重要な課題です。しかし、事業戦略とは、単純に商品を投入する計画を立てることではありません。事業の環境や市場の動向、競合との差別化など、さまざまな要因を考慮しつつ、それらを適切に分析・判断し、自社にとって有効な一手となるように計画支援を行います。

総合的なプロデュース

メジャースのマーケティングプロデュースでは、リアルマーケティングやデジタルマーケティングなど、お客様のビジネスゴールに向けた課題解決のプロセスをさまざまなサービスメニューをワンストップでプロデュースいたします。

チャネル別のプロデュース

チャネル戦略(流通戦略)設計において、製品特性、顧客ニーズによって最適なチャネル構造は異なります。ターゲット顧客にとっての受取価値が最大限に高まるチャネル設計を行います。

年間マーケティングサポート

年間を通じた、または毎年開催される展示会出展・展示の制作物・運営業務、その他インターネット広告などの集客プロモーションによる総合的なプロデュースや支援を行います。

プロモーション

広告、販売促進のインセンティブや景品、ウェブサイトやEメール、販売員、PRなどを駆使し、展示会への参加を促すこと、製品に対する注意を喚起すること、購買行動を起こさせることを企画から運用までトータルでの支援を行います。

オムニチャネル開発

戦略的なオムニチャネル、あるいはOnline to Offlineの実施により、あらゆる販売チャネルが統合されスマートフォンと店舗や展示会場などの販路からも顧客にシームレスな購買体験を提供できるようになり、顧客との長期的かつ統合的なエンゲージメントを構築できます。

業務プロセスの改善

業務改善を始めるにあたって、最初にやるべきことは業務改善の目的と目標、これらを明確にし、現状の把握、問題点の洗い出し、改善計画の作成、改善案の実施までを、細かい評価と改善を繰り返すまでを支援します。

アウトソーシング

マーケティングの組織には、市場や自社の製品、業務プロセスを理解したプロフェッショナルなスタッフが必要です。豊富なプランニング能力とオペレーション技能を持ったスタッフが、お客様とビジネスゴールを共有し、幅広いマーケティング業務をサポートします。

主な事例